2013年02月24日

119Mac Vol.24後編『HotMailでR天社対策!からのボーダーレス』



iPhone のかたはこちらからダウンロードできます

iTunes登録はこちらから


HotMailでR天社対策!からのボーダーレス


今回は、Podcast番組「WoodStreamのデジタル生活」のパーソナリティ・木沢 朋和さんをゲストにお呼びして、「SkyDrive」と「HotMail」について教えていただきました。

HotMailの特徴をお勉強!
そして、今回は・・・・
後半が、ほんのり問題作!?
でも、言いたいこと、分かってくれるよね?
今回の後半が、ほんのり問題作!?

でも、言いたいこと、分かってくれるよね?



公式Twitterアカウントが出来ました。
@119Mac




公式メールアドレスが出来ました。
みなさんからの、「お便り」お待ちしております。
お便りきたら、テンション上がるし〜!
119mac.info@gmail.com



Music by :
hideki223 /JINGLES
Free/BGM

All rights reserved 119Mac
( except music )
posted by 119Mac at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いつも楽しく拝聴させてい頂いております。
今回の木沢さんとのコラボも楽しくまた勉強になりました。
 自分でも最近outlook.comのアカウントを新しく取得してどんなものかと試しておりました。
 今回のpodcastの中でoutlook.comはimap未対応とのことでしたがそれよりも強力と言われているExchange ActiveSyncに対応しています。imapと同じ効果があるしマイクロソフトはOutlook.comでimapを採用しないんじゃないでしょうか。
また、Exchengeに対応しているiPhone等でも設定できるのでimapがお好きな方は試してみてはいかがでしょうか?
自分でもiPhoneで試してみましたがアカウント追加の時にHotmailではなくExchangeの方でアカウントを作成するだけ(メールIDとパスワードを入れるだけ)で設定完了してしまいます。

 これからも楽しいPodcastをよろしくお願いします。

ちなみに私はマックユーザーでもありWindows8ユーザーでもあります。ただ、最近はiPhoneとiPadを使うようになってめっきりパソコンの出番が少なくなってきております。
Posted by ツナ缶飛ばし at 2013年02月26日 15:48
前の投稿で間違えておりました。iphoneでのOutlook.comアカウントの設定でExchengeを選んでも自動的にHotmailの設定になるようでが、通常のPOPとは違いExchengeと同様にサーバーと同期はとれているようなのでimapを使っているように動くようです。逆に通常のPOPにしたい場合はiPhoneでメールアカウントを追加するときにその他を選んで作成すれば端末側にデータが残ります。デフォルトでユーザー名が@より前の部分しか入力されていないのでドメインを含むメールアドレスを入力(受信サーバーと送信サーバーは自動的に入っています)すれば設定できるようです。
Posted by at 2013年02月26日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。